弊社では、ご連絡手段としてチャットワーク、Slackのコミュニケーションツールの活用を推進しております。
勿論、メールでのやり取りも対応させていただいております。


ご依頼の流れ

1

ヒアリング・ご相談状況確認

まずは現在のご状況についてお電話か、【コーディング】に関するお問い合わせフォームよりご連絡頂戴できればと存じます。

例)デザインが完了しておりすぐ着手が可能な状態
例)ワイヤーフレームが完成しており、デザインの制作から依頼をしたい 例)管理画面のコーディングだけをお願いしたい 例)ライブラリやテンプレートを使用して制作をお願いしたい

2

お見積もり・ご契約

ヒアリングの内容を元にお見積りを作成しご説明させて頂きます。ご納得頂きましたらご契約を結ばせて頂きます。
弊社では電子契約(クラウドサイン)も承っており、手間要らずにスピーディなご契約が可能です。
このタイミングで制作スケジュールをご提出させていただきます。

3

コーディング・デザインの作成

制作に着手いたします。予め決めたスケジュール通りに進捗のご報告・ご連絡をさせていただきます。 制作状況をご確認いただける専用ページをご用意しておりますのでそちらから成果物をご覧いただけます。

4

テスト・デバッグ・校正作業

サイト完成後、テスト環境での確認・デバッグを行い、修正を行います。

5

ご確認作業

全てのページ制作が完了した段階で、全てのページをご確認いただき問題がない際にはFIXのご連絡をいただきます。

6

納品

検修作業を完了させていただいた際には納品とさせていただき、納品書をお送りさせていただきます。
管理ソフト・CMSの使用方法などをしっかりレクチャーいたします。

7

アフターサポート

弊社不備による修正、CMSの操作方法について、その他ご不明点を丁寧にサポートさせていただきます。
ご不明点があった場合には、お気軽にご連絡頂戴できれば幸いです。

1

ヒアリング・ご相談状況確認

まずは制作状況についてお電話か、【デザイン制作のご相談】に関するお問い合わせフォームよりご連絡頂戴できればと存じます。
その後、Zoom等の電話ミーティングか、お伺いしてお打ち合わせをします。その他、お打ち合わせ手段のご希望があればお申し付けください。
制作物の用途やイメージと納期をお聞かせ頂きながら具体的な制作内容を決めていきます。

2

お見積もり・ご契約

ヒアリングの内容を元にお見積り・ご提案を作成いたします。
ご満足いただけましたらご発注書をお送りください。(発注書テンプレートもご用意しております)
お見積りと同時に納期もご提出させていただきます。

また、弊社では電子契約(クラウドサイン)も承っており、手間要らずにスピーディな制作進行が可能です。

3

キックオフミーティング

改めて制作物の目的やターゲットを確認し、必要な原稿や画像素材の確認、スケジュールのすり合わせをさせていただきます。

4

着手前事前準備

制作物に必要な素材の提供をお願いします。
素材がない場合は、カメラマンによる撮影、取材、コピーライティングなども承ります。(別途)

5

デザイン制作の着手

ラフデザイン(初校)を作成し、具体的なデザイン作業に入ります。
デザイン初校提出までの期間は、おおよそ5営業日~12営業日程度とさせて頂きます。
初校提出後、お客様のご希望に沿って原稿の変更・追加・修正を行います。
デザインの校正コピーやデザイン・誤字脱字について、お客様とご一緒に綿密に詰めていきます。
合わせてコーディングのご依頼をいただける場合は、【コーディングご依頼の流れ】をご参考ください。

6

校了・成果物の納品

お客様の確認と修正が完了後、完成したデータを納品致します。
また、納品データに不備がない場合は、完了のご連絡をお願いいたします。完了のご連絡をもって納品完了とさせていただきます。

1

ヒアリング・ご相談状況確認

まずは現在のご状況についてお電話か、【SEO対策のご相談について】に関するお問い合わせフォームよりご連絡頂戴できればと存じます。
現在のSEO対策の取り組み状況をヒアリングさせていただきます。現在お困りのことやご希望等についても、ご遠慮なくご相談ください。

2

目標キーワードの選定・ご提案

次に、目標キーワードの選定を行います。
目標キーワードは、ご希望を伺った上でビジネス内容をもとに、トレンド・HP目標・キーワードの集客力等を調査した上で選定します。
弊社では、トップページだけでなく下層ページについてもそれぞれ対策ワードを設定した上で対策を施します。

3

お見積もり・ご契約

ヒアリングの内容を元にお見積りを作成いたします。
ご満足いただけましたらご発注書をお送りください。(発注書テンプレートもご用意しております)
また、弊社では電子契約(クラウドサイン)も承っており、手間要らずにスピーディな制作進行が可能です。

4

SEO内部対策の実施

SEO内部対策では以下の項目について最適化を行います。
URL設計最適化/キーワード対策(キーワードの出現頻度・突出度・近接度・配置の最適化、関連キーワードの最適化)/タイトルタグ・メタキーワード、メタディスクリプションの決定/各種タグの最適化/HTML/CSS文法修正/サイト構造最適化/内部リンク強化(グローバルナビゲーション、パンくずリスト、フッターリンク、サイトマップ等)/検索エンジンインデックス登録/画像・動画の最適化/Webライティング最適化/コンテンツ企画

5

SEO外部対策の実施

SEO外部対策では、ポータルサイト登録、中小検索エンジン登録、衛星サイト・ブログ対策、相互リンク対策、被リンク群のチューニング等を行います。
弊社のSEO外部対策は、検索エンジンからスパム判定を下されたことをは一度もないため、ご安心ください。

6

月次検索順位のご報告

毎月月末に目標キーワード別の検索順位やその変動をまとめたレポートをお送りします。
早ければ、内部対策実施後1~2週間で順位が上昇し始めます。

7

改善・運用のご提案

SEO対策には、効果を測定し常に改善・改良し続ける事が大変重要となります。
SEO対策定期サポートご契約をいただいたお客様にはさらに行った方が良い施策等を毎月ご提案させていただきます。

1

ヒアリング・ご相談状況確認

まずは現在のご状況についてお電話か、【システム開発】に関するお問い合わせフォームよりご連絡頂戴できればと存じます。

2

お見積もり・ご契約

ヒアリングの内容を元にお見積りを作成いたします。
また、システムの構成やプラットフォーム等、最適なご提案をさせていただきます。
(弊社ではAWSサーバーでのシステム開発を主に行っております)
ご満足いただけましたらご発注書をお送りください。(発注書テンプレートもご用意しております)
お見積りと同時に納期もご提出させていただきます。
また、弊社では電子契約(クラウドサイン)も承っており、手間要らずにスピーディな制作進行が可能です。

3

着手前事前準備・お打ち合わせ

システムの構築に着手する前に、スケジュールのご提出と作業内容について擦り合わせをさせていただきます。
弊社ではウォーターフォール開発モデルを推奨しております。(アジャイルでの開発も可能です)
工程については基本的には下記の通りとなります。

4

テスト・デバッグ・動作確認

システム構築が完了した段階で動作や操作のご確認をしていただきます。
ご不明点がございましたら丁寧にサポートさせていただきますので、ご安心くださいませ。
修正やご要望がある際には承りさせていただきます。

5

納品

お客様の確認と修正が完了後、納品とさせていただきます。
(お支払いについては納品が完了した月の月末に、弊社よりご請求書を郵送させていただきます。)

6

アフターサポート

弊社不備による修正に関しては無償で修正対応をさせていただきます。
操作方法がご不明の場合にはお電話にて改めてご説明させていただきますので、お問い合わせくださいませ。
※ご訪問させていただきハンズオンでのサポートは別途費用がかかる場合がございます。ご了承ください。

1

ヒアリング・ご相談状況確認

まずは現在のご状況についてお電話か、【CMS構築】に関するお問い合わせフォームよりご連絡頂戴できればと存じます。

2

お見積もり・ご契約

ヒアリングの内容を元にお見積りを作成いたします。
また、CMSのカスタマイズ要件や使用するプラグイン、最適な構成のご提案をさせていただきます。
ご満足いただけましたらご発注書をお送りください。(発注書テンプレートもご用意しております)
お見積りと同時に納期もご提出させていただきます。
また、弊社では電子契約(クラウドサイン)も承っており、手間要らずにスピーディな制作進行が可能です。

3

着手前事前準備・お打ち合わせ

CMSの構築に着手する前に、スケジュールのご提出と作業内容について擦り合わせをさせていただきます。
カスタマイズ要件や使用するプラグイン等の技術導入に関してご希望をお伺いいたします。
特にご希望の無い場合、弊社より最適な構成案・技術要件をご提出させていただきます。

4

テスト・デバッグ・動作確認

CMS構築が完了した段階で動作や操作のご確認をしていただきます。
ご不明点がございましたら丁寧にサポートさせていただきますので、ご安心くださいませ。
修正やご要望がある際には承りさせていただきます。

5

納品

お客様の確認と修正が完了後、納品とさせていただきます。
(お支払いについては納品が完了した月の月末に、弊社よりご請求書を郵送させていただきます。)

6

アフターサポート

弊社不備による修正に関しては無償で修正対応をさせていただきます。
操作方法がご不明の場合にはお電話にて改めてご説明させていただきますので、お問い合わせくださいませ。
※ご訪問させていただきハンズオンでのサポートは別途費用がかかる場合がございます。ご了承ください。

1

ヒアリング・ご相談状況確認

まずは現在のご状況についてお電話か、【企画・コンテンツ制作のご相談について】に関するお問い合わせフォームよりご連絡頂戴できればと存じます。
まずは、構想段階や目的についてお聞かせください。
その上で、貴社の特徴や強みなどをじっくりとヒアリングいたします。
また、貴社のご要望や参考ホームページなどお気軽にお伝えください。
ヒアリングは、貴社の想いを聞き取ることはもちろん、私たち制作サイドとの想いのすり合わせをする重要な時間です。
貴社の目的に沿い、目標を達成するためのホームページを一緒に作り上げていくための最初の一歩です。
まずはお気軽にご相談ください。

2

企画のご提案

ヒアリングした内容に、競合・市場調査した内容をふまえて、適切なコンテンツを提案いたします。
コンテンツは「見る人(ユーザー)にとって魅力的」であることが重要です。
ときには、「貴社が伝えたいこと」と「ユーザーが知りたいこと」にズレがある場合もあります。
そのため、ご提案の際には、なぜそのコンテンツが必要なのか、という意図もきちんと説明させていただきます。

3

各種制作

ご提案にご満足いただき、続いて制作や開発のご依頼をいただける場合はご連絡を頂戴できましたら幸いです。